Wikipedia を要約すると、まず「売れる仕組み」と考えるのが妥当である。但し、 単純に「広告」=>「売れる」と考えるのでは無く、企業と顧客との関係に重点をおいた考え方であると思われる。 初期段階では、顧客は「商品」を知らずに居る状態であるが、やがて「広告」によって商品を知る事になる。しかしそこには「印象」や「購買意欲」を考えた心理的な要素が必要であり、さらに購買された上でもその顧客との関係を維持し、より良好な企業と顧客の関係性を維持する事によって、次の購買や、他の顧客への連鎖を含め、「企業として成長するしくみ」である必要があると思われる それらをふまえ、 企業が、顧客が真に求める商品やサービスを作り、顧客との相互理解を得ながら顧客が情報を効果的に得られるようにする市場創造のための総合的活動、と考えられる
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